幹部候補者募集

2023年02月03日

【こんな人を募集します!】
将来企業経営をしてみたい
自分の夢を実現したい
地域の役に立ちたい
ネットワークを広げ世界に挑戦したい
社会のため、人のためになる仕事がしたい・・・
いろんな変化に順応していったら、特別な能力、技術、技能がなくても今の実力で十分やっていける。
少しのリーダシップとコミュニケーション能力が有ればやっていける。


◆ 社長の履歴書、会社の課題と目的
1955年長野県生まれ、大学卒業後上田市の自動車部品メーカーに就職。順風満帆に過ごしていました。
20年後、42歳の時、1998年自動車部品金型メーカーに転職。
8年後、会社文化・風土に疑問を抱き、起業を検討しました。
2006年、年齢は51歳を過ぎていたため転職を諦めて、今までの人脈・ネットワークを頼りに起業。
その理由はもちろん自分の生活のためと、「能力はあるのに、いろんな事情で退職してしまい、困っている人の雇用を守ること」でした。それから16年が過ぎました。
主に鋳造用金型の製作を中心に、試作部品、試験治具、セラミック加工などの3Dモデルの機械加工を行っています。
2020年コロナパンデミックが始まり、当初、業績が落ちましたが、2021年からほぼ元に戻りました。売り上げも創業時より5倍に拡大しています。

2017年後頃から世代交代を考えてきました。
これが最大の課題として、年々難しくなっています。
社長個人の健康面は良好で充実しています。また、70歳を過ぎたら個人の時間を増やし、自由な時間で国内外旅行をするのが夢です。また、趣味で野菜づくり、きのこ採り等自然に触れたいと思っています。


◆ 会社のビジョン
個々の能力を伸び伸び発揮できる、職場を提供すること。
上田市の雇用を守り、地方を元気にしていくこと。
山も緑もある田舎の自然で元気に生活しませんか。
田舎の小さな企業から何かを発信していきたいと思います。
まだまだ書ききれない事も沢山あります。
是非貴方と会って将来を語り合いたいです。
一緒にやってくれる人(やってもいいかな?)是非連絡ください。


◆ 幹部候補、後継者候補募集要項 【詳しくはこちら >】

【職種】
・後継者候補

【年収】
・6,000,000円以上 経験、能力など考慮の上優遇

【人物像】
・経営者を目指す方
・地方の製造業を元気にしたい方
・プラス思考でリーダシップが取れる方

【仕事内容】
・金型設計、加工機のオペレート、プログラミング
・生産管理、運用及び受注、出荷管理
・製造から出荷までの品質保証および顧客対応

【製造品】
・金型製作
・治工具製作
・三次元加工部品

【応募条件】
・45歳以下 
・普通自動車運転免許
・高卒以上
・マネージメント経験

新着情報一覧へ